2015年6月15日月曜日

サカイハラの感謝祭

毎年の恒例行事『サカイハラの感謝祭』に出展しました。


今回は屋根瓦・太陽光パネルに加えて、新しく『蓄電池』を展示しました。
蓄電池は、まだ時期尚早かとも思いましたが、意外や意外、多くのお客様が関心を持たれていました。
特にオール電化にされている方は、「もし停電になったら何も出来ない!」という危機感をお持ちのようでした。
また高齢の方は、「真っ暗の中で懐中電灯を探してたら、転んでしまうかもしれない」とも仰っていました。
後、「うちは太陽光発電を付けているから停電になっても大丈夫」と勘違いされている方。
昼間の停電時に使えるのは自立コンセントだけで冷蔵庫は止まります。普段通りの生活は出来ません。
夜は当然ですが発電しないので真っ暗です。

台風の大型化、ゲリラ豪雨と停電の要因が増えています。
『蓄電池』を設置して不安の無い暮らしをしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿